楽しく生きたい

40代後半。
友達0人の女社長の独り言です。
楽しく生きていきたい!
ただそれだけだけど、難しい。

むかつく学生バイト

いきなりだけど、もう36時間くらい沈んでいます。


どうってことない。


たかだか二十歳の、息子より年下の学生アルバイトに、暴言を吐かれた。


それだけ。


ただそれだけのことなのに、こんなに心が折れてしまう自分が腹立たしい。


日頃、他の子よりも目をかけていた、お気に入りの子だったせいもあるだろう。


まさか、この子がこんなこと言うの?


すごくショックだった。


彼はすぐに、


ちょっとイラついてて、すみません。


と、謝ってくれたけど、折れた心は戻らない。







わたしは、友達を作らない。


好きになっても、信じても、きっと裏切られるから。


ほら、今回のように。


いい子だな、なんて、思っていなければ良かった。


油断した。



こんな風に考えてしまう自分も嫌いだ。


いい年をして、情けない。